クリスマスはカップルで何する!?お家デートのアイディア4選!!

この記事は約6分で読めます。

クリスマス特集

クリスマス

クリスマスはカップルで何するのが正解なのでしょうか。

 

年内の1大イベントだけに、何しようか迷うカップルもいるかもしれません。

 

また、カップルによってはアクティブなデートを楽しむ人もいるでしょう。

 

ただ、お家デートも定番のデートとして人気があります。

 

そこで、今回は、クリスマスで過ごすお家デートアイディアを紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

お家デートのメリット

クリスマスはどこに行っても混んでますよね!

 

イルミネーションを見に行きたいカップルも沢山いると思います。

 

しかし、その一方で、混雑に苦痛を感じるカップルも少なくないでしょう。

 

お家デートは、事前予約も必要なく2人だけの空間が楽しめます。

 

混雑などの外的影響に左右されることがなく、安心して仲を深められるデートプランです。

 

クリスマス当日は、家でゆっくり過ごしたい女性も少なくないそうです。

 

クリスマスの準備はいつからすれば成功?100倍楽しむための心得!

クリスマスのファッションで彼女に昇格!?誰でもモテるコーデ4選!

クリスマスに告白は女性からが定番!?成功率が高いアプローチはコレ!

お家で何する!?

お家デートが決まったところで何しようか!!となりますよね。

 

独断と偏見から、こんなクリスマスが良いんじゃないかと
幾つかあげてみました!

クリスマスチキンをデリバリー

定番中の定番かもしれないですが、デリバリーでチキンやケーキがやってきたら
クリスマス感がかなり演出できるんじゃないかと思います!!

 

クリスマスと言えば、ケンタッキーと思いがちですが、
最近では手軽にコンビニで買えるチキンが人気なんだそうです!!

 

また、ネットでも美味しそうなチキンが多く、忙しいカップルにはおすすめです!

 

 

3代目となる鶏肉専門店で、かなり評判がよいそうです!

 

特撰ローストチキン丸蒸し焼きのレビューはコチラ

水郷のとりやさんの特撰ローストチキン丸蒸し焼き(生の状態でを焼き上げました) 1.4kg

 

クリスマスプレゼントの彼女への相場はいくら!お勧めのブランドは?

東京ミッドタウンイルミネーション2017の待ち時間と開催期間は!?

手作り料理も素敵!!

これは、女性主導になりがちですが、美味しいクリスマス料理を作れれば、
彼氏への大きなアピールになるかもしれないですよね。

 

共同作業でお互いの距離が縮まる事が多いので、

 

「この作業は彼氏にやってもらおう!!」

 

と、事前に役割を考えておくと良いかもしれません!

 

ショートケーキは嫌いな人はいないと思うので、お勧めですね!!

 

クリスマスのデートスポットはココ!彼女も喜ぶ東京の穴場まとめ!

クリスマスのコスプレ衣装はドンキでしょ!おすすめコスチューム3選!

部屋をクリスマス仕様に!!

クリスマスのお家デートを楽しむ方法は幾つかあります。

 

大前提として、家をクリスマス仕様にするのも1つの方法です。

 

内装にクリスマスを盛り込むだけで、クリスマス気分を味わえますよね。

 

今や、クリスマスのオーナメントも100均で揃えられる時代になりました。

 

お手軽ショップを利用する事で、素敵なお部屋が作れるんじゃないかと思います!

 

玄関や扉前のリースは、クリスマス感の演出におすすめです。

また、ナイフやフォークをクリスマス仕様にするのも良いかもしれません。

 

ちょっとした気遣いで、クリスマス感を堪能できるでしょう。

 

色味的には、クリスマス色の赤・緑・ゴールドが鉄板です。

 

リースやオーナメントもネットで購入する人が少なくないようです。

 

クリスマスグッズの種類が豊富なので、検索してみてはいかがでしょうか。

 

 

クリスマスのメイクは派手に決めよう!彼氏にモテる愛されメイクは?

クリスマスの飾り付けは手作りで演出!?簡単オーナメントの作り方3選!

DVDを借りて、クリスマス映画を堪能!?

お家デートならではですが、クリマスス映画を借りてきて、
一緒に見るのはいかがでしょうか?

 

部屋もクリスマス的な雰囲気にして、しっとり楽しめる可能性大ですよね!!

 

DVDを流しながら、料理を楽しむとすれば、

 

ホームアローンシリーズグレムリンでしょうか!

 

グレムリンは、怖がる女性が多いかもしれませんが、
演出の1つと考えれば、何とかなるかもしれませんね!

 

クリスマスの映画はカップルで鑑賞!つい見てしまう定番はコレだ!

 

しっとり二人で鑑賞するなら、

 

『34丁目の奇跡』
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』辺りですかね!

 

彼女の趣味もあると思うので、一緒にDVDを借りにいって意見を聞くと良いかなと思います!

 

映像や音楽の力を借りる事で、思い出深いクリスマスを楽しめそうですね!

【新品】グレムリン Blu-ray

【新品】グレムリン Blu-ray
価格:2,571円(税込、送料別)

 

それぞれの商品レビューはこちら!

ホーム・アローン クリスマス DVD-BOX(4枚組)(期間限定出荷)

34丁目の奇跡 [Blu-ray]

グレムリン [Blu-ray]

 

また、おすすめの配信サービスは、U-NEXTです!

 

U-NEXTでは、映画、ドラマ、アニメなどの動画を
PCはもちろん、スマホやタブレットからも簡単に視聴できるんです!

 

今ならビデオ見放題が、31日間無料で楽しめるので、
クリスマスに向けて登録しておくと、いざという時に楽しめますよね!
 

>>U-NEXTの31日間無料視聴を試してみる!

 

先行配信のドラマなどもあるそうなので、登録して損はないコンテンツとなっています!

まとめ

お家デートに特化したデートアイディアはいかがでしたでしょうか!

 

当日は、お家でまったりというカップルも多いと思います。

 

デートプランのアイディアとして、参考にしても良いかもしれません。

 

また、クリスマスは、サンタコスプレも人気の1つです。

 

彼女にコスプレをしてほしい男性も少なくないかもしれません。

 


クリスマス・サンタコスチューム

※TOPページの検索BOXに「サンタ」と入力すると、スムーズに商品を見つけられます!

 

それでは、素敵なクリスマスを!


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×
恋活NEXT編集部が選ぶ タイプ別おすすめマッチングアプリ AB診断!
診断してみる!
恋活NEXT編集部が選ぶ タイプ別おすすめマッチングアプリ AB診断!
診断してみる!